菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

★アイラの里親様募集★

保護猫アイラの里親様の募集を開始します。

f:id:thestandardpetcafe:20160607202251j:image

 保護した経緯 : 多頭飼育崩壊現場からのレスキュー。

    詳細はこちら  27頭多頭崩壊【埼玉県】|またたび家の日常

f:id:thestandardpetcafe:20160607203214j:image


アイラについて。

年齢 推定1、2歳

性別 オス

毛色など 全身黒 長毛

血液検査 猫エイズ白血病 ともに陰性

簡易血液検査 異常なし

去勢手術 済み

混合3種ワクチン 接種済み

マイクロチップ挿入済み


f:id:thestandardpetcafe:20160607203559j:image


性格について。

物怖じせず好奇心旺盛、人見知りしないため、ワンコみたいです。

かまって欲しい時はぐいぐい来ますし、呼べばすっ飛んできますし、強引にナデナデを要求します。

ただ、ひとりで部屋を探索したり、ひとりで気に入った場所で寝ることもあります。(四六時中甘えん坊な訳ではありませんのでご安心を。)

ナデナデをしていると手を舐めてくれる延長で噛むこともあります。また、人が携帯電話に夢中になっているとスマホケースを噛むこともあります。


f:id:thestandardpetcafe:20160607204858j:image

他猫との関係について。(先住さんがいらっしゃる方へ。)

執着なし。仲良しこよしもせず、いざこざも起こさず。

例えば、先住猫さんが繊細で甘えん坊な子の場合、先住ー飼い主の間にドカッと割って入ってくるので、合わないと思います。

犬飼いの方からの問い合わせがありましたが、先住犬さんがアイラにしつこくせず、か弱くなければ、ワンコとの生活の方がしっくりいきそうです。(あくまで予想ですが。)


f:id:thestandardpetcafe:20160607205429j:image

その他。

まだ若く活動量多めで高いところ好きなので、キャットタワーやキャットウォークの設置をしていただきたいです。(運動会、というよりは探索が好きです笑)

好奇心旺盛なため、完全な&目に見える形の脱走防止策を講じていただきたいです。(お外に出してしまった場合、怖くて建物内にうずくまるタイプではなく、かなり広範囲に移動しそうです。)


アイラの里親を希望される方は、↓の記事を一読の上応募ください。

★里親になりたい方へ★

よろしくお願いします。