菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

★モエの里親様募集★

保護猫モエの里親様の募集を開始します。

 

f:id:thestandardpetcafe:20160802025534j:image

 

 保護した経緯 : 多頭飼育崩壊現場からのレスキュー。
詳細はこちら   27頭多頭崩壊【埼玉県】|またたび家の日常

 

f:id:thestandardpetcafe:20160802025950j:image

 

モエについて。

年齢 推定1、2歳

性別 メス

毛色など 茶トラ 長毛 尻尾極太

血液検査 猫エイズ白血病 ともに陰性

簡易血液検査 異常なし

避妊手術 済み

混合3種ワクチン 接種済み

マイクロチップ挿入済み

 

f:id:thestandardpetcafe:20160802030039j:image

 

性格について。

 

人がいる環境で生まれ育ったのですが、人が怖いようで、まだ触ることができません。

近寄ると逃げてしまいますが、一定の距離をとって暮らすことはできます。

ご飯の時やヒトがくつろいでいる時には近寄ってきたりします。

また、ややドジっ子なので、見ていて飽きません。

イメージ通り食べるのは遅く(笑)、選り好みなく食べてくれます。

 

 

f:id:thestandardpetcafe:20160802030824j:image

 

猫との関係について。

 

我が家で複数の猫と一緒に暮らしていますが、どの猫ともうまくやれています。

先住猫さんには、モエがまだまだ若いので一緒に遊べる子か、バタバタしてもストレスに感じない子が向いているかな、と思います。

単頭飼いよりは、2、3匹で飼っていただいた方が良いのかな、と思います。

 

 

f:id:thestandardpetcafe:20160802031345j:image

 

その他。

このブログでモエの記事はこちらから始まります↓↓

新入り猫。 - 菊屋さんちの猫ブログ

まだまだ人馴れに難ありですが、モエのペースに合わせて、ゆっくり、心を開くのを待ってくださる方がいらっしゃれば、と思い募集かけさせていただきました。

些細なことでも構いませんので、質問がありましたら遠慮なくご連絡ください。

  

f:id:thestandardpetcafe:20160802032608j:image

 

モエの里親を希望される方は、↓の記事を一読の上応募ください。

★里親になりたい方へ★

よろしくお願いします。

 

 

 

 

*お知らせ*
Instagram始めたんですが、そちらには、このブログに載せきれなかった写真をUPしていこうと思います。
ご興味ありましたら(・ω・)ノ
→→ https://www.instagram.com/thestandardpetcafe/