菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

ごはんタイム -その壱-

我が家のごはんタイムは、結構時間かかります^^;

まず。

 

f:id:thestandardpetcafe:20160818175304j:image

 

完全フリーの仔猫・マリルさん♀とサプール♂には、それぞれ個室(キャリー)に入って食べてもらい、ソファ下のモエもごはんタイムスタート。

そして、次に飼い猫のクルル婆、フー太、シータがこの写真の後ろ側で。

その後、ケージにいる仔猫2にゃんがスタート。

 

f:id:thestandardpetcafe:20160818175637j:image

 

サプール「終わったよ〜」

早速サプールとマリルさんがフィニッシュ。

このままお待ちいただきます。えらいよ。

 

f:id:thestandardpetcafe:20160818175729j:image

 

左フー太「モエちゃんまだぁ?」

右シータ「いいよ、待ってるからね。」

飼い猫の3にゃんがフィニッシュ。

私と3にゃんで、モエを長いこと見守ります。

 

 

f:id:thestandardpetcafe:20160818175904j:image

 

モエ「てやっ=3 このカリカリ食べにくいニャ泣 これもイヤにゃ!きゃっ」

 

はい、…選り好みするモエさんを中心に我が家は回っています。

ちょっと歯肉炎ぽいかなーとも思うので、食べやすいものを選んでもらってるのもあります。

今度、モエセレクトの数々を発表できたら、と。

 

f:id:thestandardpetcafe:20160818180403j:image

 

モエ「あぁコレにゃ!」

先ほどのは完全に断念したので、すぐさま違うお皿に良く食べてるものを入れて再チャレンジします。

 

f:id:thestandardpetcafe:20160818180530j:image

 

 「ごっそさんでしたーー」

よし、これで仔猫の個室が開けられます♪

 

f:id:thestandardpetcafe:20160818182015j:image

 

 サプール「ふぃ〜〜」

えらいよーあんた。

(ほんと結構待つからね^^;)

 

f:id:thestandardpetcafe:20160818182119j:image

 

「お腹空いたニャ。」

 

 この後のグダグダも写真撮ったので、次回紹介いたします。