菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

ニールのお見合い。

ニールの里親希望者様のK様(女性)が、ニールに会いに来てくださいました☆

f:id:thestandardpetcafe:20160426224910j:image

ワラワラワラワラ。
K様の手からカリカリをもらうニカ(保護っ子)とシータ(うちの子)。

ニールは、人見知しりで隠れて出てこない可能性大なので、
ケージに入っていただき、ケージ越しで対面していただきました。
おニール、非常に、緊張されてました^^

f:id:thestandardpetcafe:20160426225524j:image

シータ「お見合いバブルひゃっほーーー♪」
ニカ「なぜニャ、臨時カリカリにゃ!」

シータ、尻尾がピカチュウのよう。。笑
大興奮です(⌒-⌒; )
シータは、人見知りがない、というより、
こういう場面で率先して接待係になることで
ご褒美が貰える事を知っているのです。。

f:id:thestandardpetcafe:20160426230704j:image

ニカ「もっとくれろニャ!」


f:id:thestandardpetcafe:20160426230114j:image

ニールが主役なんですが。。
お話の間、ずっと臨時カリカリを堪能する2匹でした。

お見合いの場には、ニールを埼玉県のセンターから引き出してくださった
またたびさん*も同席していただきました。

ニール、トライアル決定しました☆
今まで猫に囲まれた環境だったのが、これからは1匹とK様とのふたりの生活になるので、
ニールにとっては激変で、慣れるのに時間がかかると思います。
最初のうちは、ニールにシャーされたり、怖がられたり、ストレス感じてしまってるかな、
とか不安になることもあると思います。
「ぜひニールと暮らしたい」とおっしゃっていただいたK様とニールが
幸せな生活を送れるよう、精一杯フォローさせていただければ、と思います。



*またたびさんのブログ「またたび家の日常」
埼玉県を中心に猫の活動を精力的にされている方です。