菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸。

タカヒロの抜糸をしてきました。 タカヒロ「アヘアヘ♪」 めちゃ不細工になってますが、看護師さんにナデナデされて嬉しがってるところです。 「元気ニャ!」 キリッとした顔。 「サクッとやっちゃってニャ。」 採血。 血液検査の結果が出てからになりますが…

皆の反応。

タカヒロが来て、むぎわら3姉妹は戸惑っております(^_^;) タカヒロの幼猫時代に少し共同生活を送っていますが、まぁ忘れてますよね。 しかもエリカラつけてるので、カサカサ動く生物。。 「樹上生活のニャンさん?」 ティ「……怒」 下りてきません。 「何かあ…

移動。

Aの家にいたタカヒロ。 Bの家(保護猫)に移動しました。 タカヒロ「全員シャーシャーするニャ?」 今までいたAの家のフー太とシータ(飼い猫)は甘々なので何しても許されてましたが、Bの皆は総出でシャーシャーしています(^_^;) 「?」 暴走しないでね。 「〜♪…

お迎え。

タカヒロのお迎えに行ってきました。 まずは院長先生から手術内容を詳しく聞く。 といっても理解が(;_;) 「タカヒロの事がよく分かってあげられない」、「未来の里親さんにうまく説明してあげられない」とこんな時に本当に悔しくて。。 今年こそ時間&お金作…

夜オペ。

タカヒロを手術の為、病院に連れて行きました。 「むむ!」 診察台の上。 すんすんすん… すんすんすん… すんすんすん。 マイペースなタカヒロ。 頑張るんだよ。 いや、先生が頑張るからタカヒロは楽にしてなね。 手術がうまくいき、早く退院できますように。

手術前日。

「元気ニャ!」 16日夜にオペが決まりました。 ご飯は9:00までで終わり。 お水は14:00までで終わり。 夜19:30までに病院に行く。 オペ後、3日程度の入院。 頑張ろうね!

野生へ。

久々に「ポンポンおもちゃで遊んであげよう♪」と気軽に出したら、、、 タカヒロ「はふっ!!!」 結構食いつきが良くて。 「ぃ〜〜〜〜〜!!」 絶対離さない、という並々ならぬ気迫が感じられて。 ジリジリ、、、 足で踏ん張る力が物凄く強くて。。 ちょっ…

マリル病院へ。

「何にゃ?!?!」 キャリーケースの中でご飯を食べていたら、そのまま移動。 騙してゴメンよ。 マリルさん、実は保護時につけた首輪がずーーっと取れずキツそうで(汗 触れない子なので取ってあげる事ができず、病院で相談をしたら「麻酔処置をして首輪を切…

カリカリマシーン

ティ「カリカリが降ってこないニャ!」 Aの家とBの家を行ったり来たりの私。 Aの家に来られない時に役に立つカリカリマシーン。 それぞれがっつき具合の違う皆に食べて欲しいので、広範囲に散らばるように上から降らせるようにしています。

丸顔マリル

今日はむぎわら3姉妹猫のマリルを。 マリル「ご飯ちょ。」 マリルさんは丸顔の子です。 「ご飯くれるまで待つニャ。」 マリルさんは、人馴れ度合いが少しずつアップしています! こちらが出来る事は、マリルの体をタッチする事! ワンタッチで逃げられるので…

時が経つのが早い。

毎日更新を目指しているんですが、なかなか。。 *フー太(飼い猫) 私の枕を使って不貞寝 (私が仕事に行ってしまったから)* *フー太とシータ(飼い猫) 私の腕枕でぎゅうぎゅうに密着寝* Aの家で飼い猫(とタカヒロ)、 Bの家で保護猫、というように 二重生活…