菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアル。

結構前になりますが。(これはさらに昔の写真。)久しぶりのニカ。トライアルの話です。ニカ「……。」洗濯ネットに入れられ、爪切りされ、私に軽くぎゅっとされ。里親Y様のおうちへ。用意していただいたニカ用ケージ。ケージに入れると、トイレに籠りっきりにな…

御乱心。

ご飯前にアイラ氏放牧。「隣は隣で気になるニャ」「1、2、3にょ」ジャンプッ!「にょほ〜〜♪眺めぇ」アクティブに部屋を探索し、ケージを横切ったところでヒョイッとケージイン笑「……。」凄い不満そうだな、と思ったら。「出すニャ〜〜〜〜!!!! 出さないと………

ニールのトライアル。

ちょっと前になりますが。中身はニール。相当緊張。突然連れてこられてパニックだよね>_<、ごめんね、でも幸せになる道だから頑張るんだよ!T^T里親のK様にはストラバイトのため療法食の継続をお願いし、約1ヶ月後の尿検査も引き受けてくださいました。あり…

探検。

夜ご飯の後、アイラ氏をケージから出してみました。アイラ「ひゃっほー☆」アイラ「爪とぎふむふむ。」しっぽが貧相ですね^^;まだまだ毛玉がたくさんあって、被毛もべったり汚いです。「や!!!!!!」部屋探索の末、辿り着いた先には……「何にゃぁ〜〜〜、…

陥落間近か。

アイラ「ふむ。。」キリッとしたアイラ。昼間、太い声がどこからかともなく聞こえたのでほんっっとにビックリしたのですが(不審なおじさん的な)、アイラでした(爆)いびきかいて寝てました^^;さて。ご飯の時には結構鳴いて要求し、食べるの遅いですけどw、毎…

写真なし。

ソファで後ろ向いてひとり寛いでいるニール。「ニール!」声をかけると、、、左耳ピンッその後はご想像にお任せします。くるんっコロンコロン♪きゃー(萌)わしゃわしゃわしゃ…*ニールって、くるねこ大和の『胡て坊』そっくりな、萌え要素たっぷりな子なんで…

協力的。

ニール「む〜〜、遅い遅い遅い遅いニャ」ニール「ご飯の用意が遅〜〜い!」ニール「そして撮影とかいいから早くご飯欲しいんだけど撮影してるからとりあえず顔上げてイイ顔はするニャ!!」ありがとう。

少しずつ。

アイラ「ご飯まだかニャ」2日ほどハンストしましたが、無事、ご飯タイムに皆と揃って食べることができるようになりました♪アイラ「てれん♪」まだ何考えてるか分からない節が多々あります^^;アイラ「モリッ」しっぽ。アイラ「迷惑にゃ」触られるの嫌々ですね…

今日のブサイク。

ニール「今日もツマンネ。」まったり中のニール。目が細くなるとたちまちブサイクになります笑

本日のアイラ。

アイラ「……。」かまくらをとられたアイラ。(一生かまくら篭りしそうだったので^^;)何を考えてるのかまだ分かりませんが、ご飯の時間があること、その子分のご飯が用意されること、いつまでもご飯を食べないと他の猫にケージに手を突っ込まれて荒らされる→荒…

暗闇。

「……。」かまくらに籠りっきり。暗闇と化しています。仮の名前は「アイラ」となりました!私がアイラモルト好きなので笑アイラ「寄らないでニャ>_<」全く、少しの愛情もかけられて育ってない感じがします。

新入り。

ニカもニールもトライアル決定となったので、またたびさんにお願いし、新猫を投入していただきました。フー太シータ「色んな猫の匂い…」クルル「まぁよく次から次へと。。」そうね、よろしくね^^「……。」よろしく^^キャリーから引きずり出してゴメンね!また…

自覚あり。

ニールのお見合いの時。ニールの里親希望のK様と、またたびさんと、3人でお話をしてると。ニカ「そうニャね、最初はケージ暮らしでスタートして、徐々にフリーがいいニャね。」…身を乗り出して3人の輪に参加する^^;しかも上から。『絶対ニカちゃん自分のこと…

検査。

ニール、トライアルのお届け前に病院へ。駅まで歩き。そして電車。そして歩き。ニール「……。」状況を把握できないような感じ。ニール「……。」キャリー入り口を開けて洗濯ネットに入れた時は結構もがきましたが、一瞬。観念したようでされるがままでした。色…

食後のそれぞれ。

ご飯後。シータ「うんしょ、うんしょ。」お腹が満たされたので、私に絡んでくる猫たち。フー太「特等席はもう取ったニャよ(。-_-。)」シータ「まぁ膝の上にいられれば何でもいいニャ」皆が食べるのを見るのにほんのちょっと腰を下ろしただけなのに、ガッチリ固…