菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

検査。

病院に行ってきました。 タカヒロさん。 「えっ、なになに」 ウネウネしてしまうので、もう1人保定に来てもらう。 「ヤダヤダヤダヤダヤダ」 「助けてにゃ〜〜〜〜〜!」 あぁ可愛いw 普段ワガママな子でも、診察台に乗ると急に大人しくなったり固まってしま…

ティ。

ティです。女の子。 一度も触れた事がない子。 まだまだ、シャーーーー!します。 ウェットが大好き。 ティ「???」 ドサクサに紛れ、ここまで寄ってきてくれるようになりました。 あまりにタル子が私にゴシゴシをせがむので、「さっきから何をしてるニャ…

相棒と。

左のぬいぐるみ。 保護したての時にタカヒロの為に、ちゃんと(?)買ってきたやつです。 「遊び相手ニャ!」 手がいっぱいあるから面白いかな、と。 「こいつ弱っちいニャ!」 咥えて持ってくる時もあり、遠くに投げたら追いかけて取ってくる、のループができ…

お邪魔虫。

朝、スムージーを。 タカヒロ「〜〜♪」 危ないし、すっごい邪魔。 「〜〜♪」 果物に興味があるってよりは、手にスリスリしたい笑 「……。」 とっ捕まえられました。

その後のタカヒロ。

里親様が決まり、いよいよトライアルが明日に。 しかし。 前から私の中でタカヒロに対し違和感を持っており、保護した知人には「ホントにもしかしたらですけど、横隔膜ヘルニアかもですよ。」と。 病院に行く度に「他の子と違って、呼吸が少し気になります。…

お見合い風景。

先日、里親希望者様のお宅にお見合いに行った時のこと。 まずはS様。 猫じゃらしで遊んで頂きました。 この子、『タカヒロ』(仮名)は、人見知りも場所見知りも全くせず、甘えん坊でスリスリの普段の姿を見て頂けました。 どどん! 2組目は、ワンコ2匹いるT様…

うちの子。

兄弟で膝の奪い合い。 シータ(キジ白)はポジション取りがうまいです。 フー太(茶白)しがみつく。 フー太「ふん、、、」 拗ねてバックの中へ。

またまたご無沙汰。

ブログ更新がなくすみません。。 以前保護した子、です。 だいぶ大きくなりました。 めちゃめちゃ甘えん坊で、甘えん坊をガンガン押し付けてくる奴です。