菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニカのお見合い。

ニカの里親希望のY様がいらっしゃいました。ニカ「また臨時カリカリにゃ。」今日は主役だよ。ニカ「ありがたく頂くニャ!」Y様、ナデナデ^^シータ「お見合いバブルにゃっはー」良かったね、カリカリ貰えて。ニカ「手ごときに乗らないニャよ!」てしっ。ニカ…

倒し方。

ゴハン後。ニール「おほ!」ニールのお尻をポンポンします。ニール「んーんー♪」嬉しくて、尻尾をピンピンしてくれます。ニール「あはは」転がせるようなら倒してしまいます。ある程度撫でくりまわします。ニール「もう止めるニャ!この!」ニール「んもう!…

夜のふたり。

暖かくなり、ホカペ以外でくつろぐ光景が増えてきました。クルル様(うちの子)と、ニール(トライアル予定)。ニール「お供してるニャ」ありがとうニール^^クルルは、だいぶくたびれた婆猫ですが、ここで軽くヒストリーをば。保護したのが2009年6月8日。ボロボ…

ニールのお見合い。

ニールの里親希望者様のK様(女性)が、ニールに会いに来てくださいました☆ワラワラワラワラ。K様の手からカリカリをもらうニカ(保護っ子)とシータ(うちの子)。ニールは、人見知しりで隠れて出てこない可能性大なので、ケージに入っていただき、ケージ越しで対…

ワラワラ

朝の、ゴハン前の、私トイレ中のみんな。フー太(茶白)「(早くして。)」ワラワラワラワラ。。。。ニール「はよーーーゴハァーーーン!」ワラワラワラワラ。。。。。

過去画像。

ニカがほんと子猫感満載の時。ニールは保父さんでした。最初から気が強かったニカwニールが相手してくれてました。長い猫生からすると2匹一緒に暮らしたのはほんのちょびっとだけど、大事な期間だったのかな、と思います。

ナデナデ。

かわええ。。んです。

準備。

ニール。(太もも毛フサァ)一緒に暮らしてて、ほんっと良い子なので特に何も困る事はないんですが、完全に人馴れしてる訳じゃないんです。例えば抱っこできなかったり(抱っこしようとするとヒョイっと飛ぶ)、爪切り嫌がる(寝てる時に少しずつ切らせていただき…

ニール的ごはんコール。

「(ダメにゃこの人また寝坊ニャ)」「起きてー、じゃないと人間的にダメにゃ。」「できる人とできない人の違いは朝が違うニャ。」「朝をどれだけ充実させるかニャ!」 。 。 。「(それでも寝る、、ダメ人間ニャ。)」

ニカニール。

ニカ・ニール「ニヤニヤして気持ち悪っ」おかげさまで、ニカにも里親希望者様が現れました☆お見合い予定となってます。どちらも、うまくいきますように。

過去画像。

ちょい昔のニールです。

ニール。

ニール「何ニヤニヤしてるニャ。」ニール「どうしたんニャ!」…長いこと里親募集サボっててごめんね。日程は調整中ですが、里親希望のメールを頂き、ニールに会いたいと言っていただける方が現れました☆ご縁がどこに繋がってるのか、まだ分かりませんが、未…

真剣顔。

ニカ「おおお、、デンジャーΣ」横になった私の脇腹あたりに腰を下ろしたニカ。ワザと揺らしてみるんですが、こんな顔でバランスとります笑

独占中。

ニカ「ぬくぬくニャ!」ホカペ独占。ニカ「〜♪zzz」猫布団独占。

2ショット。

アゴ乗せ。流行ってんのかな?^^;。。…起こせません。

茶トラ男子。

夜ごはん後。フー太「うにゃん♪」甘えたい気分みたい。ゴロンゴロンして私の気を引きます。ニール「ボクもそんな気分ニャ」スッ。ニールが割り込んできます笑ニールは、まだまだフー太みたいにべったり甘えることができないので私の周りをニャニャ言いながら…

待ちくたびれ。

休日。ニカ「む〜」ニカ「どんだけ待たせれば気が済むニャ(怒)」5匹の朝のご飯コールはそりゃぁ盛大です汗それを無視し続けたら、上のようになりました笑

密着。

結構前の画像になりますが。。ニールと、うちの子・クルル。ニール、ホントに平和主義者です( ´ ▽ ` )クルルは婆さん猫でちょっと気難しい所があるんですが、うまくやってくれるのでありがたいです☆ちなみに、ニールは、ちゃんと寝てます!半目で寝る癖があ…

膝共有。

さて、前回の続きです。ドヤドヤで私の膝の上を独占していたニカですが。ニカ「ムムムッ」見切れてますが、シータも私の膝の上でくつろぐ予定の様子。ニカはどういう反応かな?と思ってみていたら、、、ニカ「ガルルル、あっち行けニャ>_<」わぁ〜〜(⌒-⌒; )…

すっかり。

ご飯後。ニカ「んふ〜」膝の上でくつろぐことにしたようです。ニカ「動かないでよ。」ドヤ。ドヤドヤ!ニカさん、すっかり人の膝の上が気に入ったようで、膝の上に乗ってはドヤドヤしてます^^

うちの。

シータです。

一緒にお勉強☆

疲れてベッドで書き物をしていると…ニール「だらしないニャ-_-」ニール「まだ終わらないニャ?」ニール「しょうがないニャ」保護主の寝落ちにニールも付き合ってくれます笑

美猫

★里親になりたい方へ★

真剣に。

ニカ「フン」ニカ「ふん!」ニカ「フン」ニカ「ふん!!」ニカさん、それやめて>_<ニカ「へ?」何でそんな悪い顔^^;ニカ「ふみふみして何が悪いニャ?」ニールもニカもよくふみふみするんですが、ニールは布団に。ニカはフー太のお腹でマジふみ>_<さすがに温…

茶色。

左・ニール、右・フー太(うちの子)。 ニールは、うちの子たちと一度もケンカをしたことがないです。 ★里親になりたい方へ★

賑やか。

ニカ「〜♪」てっぺんにいるニカ。ニカ「ん〜〜」おとなしいな、と思ってると。。。ニカ「そろそろごはんの時間〜!!!!!」ニカ「そうでしょ〜ごはんでしょ〜!!!!!!!」結構、賑やかな子です^^;;そして、足の太さ・短さに萌えます笑

グーパーグーパー。

ニカ「〜♪」 私の膝の上で。肩を揉んであげよう。ニカ「んふ〜♪」グーパーグーパーします。 保護して1年くらいはゴロゴロも言わず、すごいドライ猫でしたが、やっぱり本性は甘えたでした!!しかし、甘えるのでナデナデすると、よく手を噛みますw 甘噛みではな…