菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショット。

ワンショット。 ツーショット。 スリーショット。 *番外編* 「ぶぎゃ」 ツーショットの変顔。 *お知らせ*Instagram始めたんですが、そちらには、このブログに載せきれなかった写真をUPしていこうと思います。ご興味ありましたら(・ω・)ノ→→ https://www.…

内容はない。

「ふむ。」 「そうやんニャ?」 …そうだけど。 相変わらず、私の横でふむふむやってます笑 *お知らせ*Instagram始めたんですが、そちらには、このブログに載せきれなかった写真をUPしていこうと思います。ご興味ありましたら(・ω・)ノ→→ https://www.insta…

お願い。

「もぅ〜〜」 ソファの上の、爪とぎの上のモエ。 ソファにバリバリし出したので「そんなヒト(ネコ)いないよっ!」と、爪とぎを置きそこでバリバリしてもらうことに。 「やいのやいのうるさいニャ」 今のとこ、素直に聞いてくださいます( ´θ`)ノ

ドジっ子。

モエ「〜〜♪」 書類の上で香箱座りを決めたモエ。 「決まらないニャ」 「もう1回やるニャ」 …その後、クリアファイルが滑って、モエも視界からいなくなりました。 ケージ時代から知ってたけど、かなりのドジっ子です。 *お知らせ* Instagram始めたんですが…

寝姿。

おやすみ。

ネームアップ。

仔猫4匹ですが、首輪をつけて区別させる予定が、まだ首輪手配まで回らず^^; この仔たちのことも進めないとなので、とりあえず名前を4つ用意しました。 左の半長毛の男の子のみ、区別つきます! 『ずんだ』です(爆)! 「ずんだ」以外の仔は皆女の子で柄がむぎ…

ひと安心。

フー太「また来たのぉ?!」 なるべくアイラとくっついていたいので、頑張って私の近くにも来ます(。-_-。) ご飯の時間に、ソファの下で。 私が動かないことを条件に、ちゃんと食べられるようになりました。 ふたりの決め事ができるのは嬉しいことです。

葛藤。

モエ「むぅ。。」 「………(耐)」 アイラ「必死やんニャ」 モエ「なんでいつもココなんニャ(*_*)」 アイラは私のそばにぴったりくっついていることが多いので、モエは常に葛藤しております。

前進。

「んしょ!!!」 すりん=3=3 何やってんだ(笑)、と思ったら。 「こいつニャ!!!」 アイラも初期に食いついていたお古のけりぐるみ。 (やっぱり兄妹、趣味嗜好が結構似てる。) 「んはーーー!!!」 けりけりっ 「これがしたかったニャ!」 良かったね。 ……

フリー指南あれこれ。

「アイラめちゃいい子だから任せろニャ。」 お、おう。 モエ「キンチョー。」 アイラがケージインしてくれていて、フリーの道へ誘(いざな)います。 「モエちゃんこっちだよ!」 次はフー太が先導。 「ちょとこわいニャ。」 「方向転換ムズにゃー!」 「さて…

その他猫の反応2。

モエ「!!!!」 ケージが少し移動となり、隣のケージに子猫が来て、さらに不安定に。。 もともとずっと不安定な子で。 モエは、安心して人と暮らせるようになるまでには、年単位で時間がかかるのかなァ、と考えたりしています。 となれば、アイラとももう…

その他猫の反応。

子猫が来ました=3=3 アイラ「ほほう。」 シータ「……!」 「子猫の内訳どーなってるニャ!」 そ、そうなんだよ笑 全部で4匹いるんですが、3匹は見分けがつかないのです笑 アイラ「まぁいいニャ、あっしは関係ないニャ」 もうちょっとでトライアルだしね。 フ…

里親様決定。

アイラとフー太。 アイラ「受けて立つニャ!」 ちょっかい出そうとしたフー太、途中でやめました。 「もうちょっとなんニャ…」 アイラ、お見合いをしました。 里親はK様となりました。 トライアルまで、いっぱいアイラと接して、楽しもうと思います。 フード…

爪切り。

爪切りするよー。 ぷいっ あ"ーーーー。 てのは冗談で。 アイラは、爪切り簡単です☆ ダラダラしてる時に、ちょっと指を持って一瞬で済ませてしまえばオッケーです。 「〜♪」 ↑この体勢の時に、前足をちょっとだけ持ってパチンです。 この体勢のまま、この表…

甘え合戦。

甘えるフー太。 同じく。 「!」 「ちょちょ、アイラじゃなくて?」 「アイラ最近いっぱい甘えてるニャ」 んだね。 アイラ甘やかしすぎかも。 アイラ「次はアイラにゃ。」

それぞれの思惑。

フー太「ニールほんと良かったニャ」 と言いつつ、心は私の側(横)をGETするのが一番のフー太。 「油断もへったくれもニャ」 死守。 「うん、ニール会ったことないけどほんと良かったニャ!(この場所あんまし良くないニャ)」 フー太とアイラの甘え方が似てい…

やたら力強い。

「アソボー」 黒い塊、寝そべってiPadいじってるとやってきます。 アソボーというか、ひたすらナデナデをせがみます。 「iPadよりイイでしょ?」 イイんだけど、実は凄い力で押されてます^^; 「何がニャ?」 手を引くと、、、 「アラっ汗」 ってなります。 …

正式譲渡。

カワイイ!! まったりしてる!! いい感じ! 使ってるし! 愛されてる! 「ここウチですけど」みたいな表情! ニール。 トライアルスタートしたのが5月14日。 そして7月9日。(K様のメールより) 「休みの日はベッドに転がってるとベッドに、ソファに座ってる…

浮かないモエ。

「……。」 モエ、まだまだケージ暮らしです>_< 「いつも近い……」 人馴れ、全く前進なし(^_^;) とりあえず、部屋で私と他の猫がよくいる場所の近くにケージを移動しました。 "団らん"にモエも参加させるイメージ。 可哀想だけど、ケージ、少し狭くするかもです…

隣。

「どうしたんニャ〜」 「疲れたかニャ〜」 ピタリと寄り添ってくれます(。-_-。)

募集一旦停止に。

アイラ「お久しぶりニャ!」 ますます可愛いく、性格もすっごく良く、私とiPadの間に入り込んでくるアイラ。 里親様の募集を一旦停止させていただきます。 ご縁のある方と幸せな生活が送れますよう!