菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のタル子。

タル子「おつー。」 遊び飽きたのか、フー太の隣でちょこんとしてみるタル。 「ふぅ〜=3」 これも遊び疲れて、一息ついたところのタル。 相変わらずアイラインが下までバッチリ。

アイラ正式譲渡。

8月下旬のことになりますが、アイラの正式譲渡に行ってきました。 アイラ「誰ニャ!」 完全に忘れられてました笑 里親K様は『保護ママとの感動の再会』を想像されていたのでビックリされ。 いいんですいいんです、今が幸せなら過去なんて忘れてしまえ☆、です…

最近のモエ。

まったりモエ。 モエ「んしょ!」 ご飯を食べた後、しばし布団に潜るようになりました。 目ヤニ付きモエ。 モエのご飯おねだりシーンをインスタにUPしてみました♪ ↓↓ https://instagram.com/p/BKbCL5UAqiv/ 目つきとか口元とか耳の動きとか声とか、全てが可…

タル子。

アイラインばっちり。 表情豊かになってきました☆ 可愛くて可愛くて。。 ご飯タイムなど私の足元でほんとチョロチョロしてるんでタルの足を踏んでしまい、「ギャッ!」と言われますヽ(´o`; 悪気はないんだよ。。

モエとタル子。

タル子「ご飯は?」 モエとタル子。 ふたりの絡みは少なく、モエはシータとフー太に甘え。 タル子はシータとフー太とプロレスして遊んでもらい、クルル婆の尻尾にじゃれついて猫パンチくらったりしています^^;

ガリガリサークル3

フー太とモエ。 モエ「〜♪」 フー太「重い…」 モエ「出ないでニャ!」 シータやフー太がガリガリサークルにいると、必ずモエが乗っかってきます^^;

タルのワンコ寝。

タル子。 まだまだ、人馴れいまいちですが。 明け方、レギュラーメンバーとは違う子が横で寝てる(*_*)、とド近眼なのでテキトーにカメラを撮ってあとで確認。 タル「チラ」 書類やらゴチャゴチャの中で、タルでした(°_°) タル子「zzz」 目が閉じてない笑 こ…

タル子。

「使い込んだパフ……楽しいニャ!」 パフはほんと人気のおもちゃ(笑) サプールとマリルがトライアルに出たため、ケージで待ってもらっていたタル子さんを完全フリーにしました。 (大人猫の平穏な生活を守るため、仔猫4匹フリーはできませんでした。) 「ティは…

麗しモエ。

「ニャッ」 バックの上で。 うつ伏せの私のふくらはぎや腰にふみふみモミモミしたりするようになりましたヽ(´o`; (寝たふり寝たふり(u_u)

トライアル。

サプールとマリルをお届けしてきました。 移動中。(左がマリル、右がサプール) サプールは洗濯ネットに入れたのですが、予想以上に暴れ狂い少し破れたため洗濯ネット二重。 マリルさんが入る洗濯ネットがなかったため、お食事をしていたキャリーで、そのまま…

ガリガリサークル2。

モエとシータ。 大人猫2匹でも入れますね。

ごし待ち。

サプール「〜〜♪」 私のそばに来て、ゴロン。 ごしごし待ち。 「早くゴシゴシにゃ」 すっごいゴシゴシ好き^^ くるねこさんとこの胡て坊みたいです。

サプールとマリル。

サプールの寝姿。 この可愛い生き物。。 全身ガシガシされるの好きです。 (足で押さえられるけど。) 「ん〜〜♪」 マリル「ブーーン!」 イカ耳が完璧に反ってるマリルさん笑 かっこいい。 寝姿。 ワンコ寝、ですかね。 サプール兄弟はワンコ寝します。 (私の…

モエ。

モエ 「ごはんごはんごはんごはん…」 「お腹空いて死にそうニャーーーー」 (後ろのガン寝はマリル。) 「ニャっ。」 ↑定位置で待つ目力モエ。 これはおかわり待ちです^^; モエさん、先日お見合いをしました。 里親をY様にお願いすることになりました。 脱走防…