菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

学び中。

我が家の猫たちは、クルル=食べるのやや遅、シータ=一度に適量以上食べると吐くため時間をおいて2回に分けて食べる、事情があり。

f:id:thestandardpetcafe:20160606063316j:image

「知らんがニャ。」
他の子が居残りで食べてると、必死に横取りしようとするので。

f:id:thestandardpetcafe:20160606063636j:image

「遅いのが悪いニャ!よこすニャ〜>_<
私、徹底的にガード。

f:id:thestandardpetcafe:20160606063915j:image

「シータは何で回数多いんニャ>_<よこすニャ〜」
私完全ガード。

を2、3日繰り返したら。

f:id:thestandardpetcafe:20160606064143j:image

「アイラはちゃんとご飯もらったから満足するニャ。あれはクルルちゃんの分ニャ。

f:id:thestandardpetcafe:20160606064128j:image

「シータはしょうがないんニャ。というか頑張っても絶対ムリにゃ。」

諦めてもらえるようになりました☆
これができると先住犬猫がいるおうちに行っても安心安心。