菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

トライアル。

サプールとマリルをお届けしてきました。

 

f:id:thestandardpetcafe:20160911201859j:image

 

移動中。(左がマリル、右がサプール)

サプールは洗濯ネットに入れたのですが、予想以上に暴れ狂い少し破れたため洗濯ネット二重。

マリルさんが入る洗濯ネットがなかったため、お食事をしていたキャリーで、そのままお皿と一緒に移動。

 

里親D様と恋人S様のおうちの寝室でトライアルを過ごしていただくことに。

お二人はペット可マンションに引越したばかりでしたが、キャットタワーやトイレ、窓に脱走防止ネットを取り付けるなど、準備万端でお迎えしていただきました。

 

f:id:thestandardpetcafe:20160911202254j:image

 

キャリーから出した直後のマリルさん。

何が何だか分からなくて恐いよね。

でもサプールとずっと一緒だからね、最初ちょっとだけ頑張るんだよ。

 

サプールは、写真撮り忘れました(*_*)

お二人とも猫は初めてなので、サプールの爪切り実演をしたり、ゴシゴシ好きなサプールをどの程度の力で奉仕すればいいか、ご飯時に2匹でギャーギャー奪い合いした時にサッと引き離せるように、などのレクチャーをしました。

(まだまだフードファイターなので、対処間違うと流血する可能性もあるかなと^^;)

 

2匹ともまだまだ仔猫で遊び盛り、運動会が始まったらノンストップですので、そこら辺も覚悟してください、とお伝えしました。

 

そして、翌日頂いたお写真。

 

f:id:thestandardpetcafe:20160911203959j:image

 

おしっこもうんちもできました、との報告☆

王(ワン)さん、馬(マー)さんとして、D様とS様の家族になれますよう、お見守りいただければと思います。