菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

その後のタカヒロ。

里親様が決まり、いよいよトライアルが明日に。

 

しかし。

前から私の中でタカヒロに対し違和感を持っており、保護した知人には「ホントにもしかしたらですけど、横隔膜ヘルニアかもですよ。」と。

 

病院に行く度に「他の子と違って、呼吸が少し気になります。」と伝えてはおり、その度に触診をしてもらい「呼吸見ながら去勢手術しますね〜」と言われ。。

いつも若い先生に診てもらっていたのですが、去勢手術もうまくいき、お迎えに行った時には時間通りにちゃんと麻酔が切れていてゴロゴロ鳴らして待っていてくれました。

 

今まで先生には何も言われなかったし、まさか、とは思うもののやはり違和感があった為、トライアル前日に病院に行きました。

 

触診してもらいましたが、「何も」という表情をされうやむやになりそうだったので、「全然違うかもしれないんですけど、横隔膜ヘルニアを疑っています。レントゲンしてください。」と伝えました。

 

数十分後、院長先生が出てきて、「菊屋さん凄いね〜、ビンゴ。横隔膜ヘルニアだった。気づかなくて本当にごめんね。いやぁ〜心臓の位置がね、、、」と。

 

里親をお願いしていたS様には申し訳ない事をしてしまいました。

一旦白紙にして頂きました。

 

手術をします。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180217211021j:image

 

本猫は、いたって普通に過ごしています。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180217211323j:image

 

元気なままで手術に備えようね。