菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

お見合い風景。

先日、里親希望者様のお宅にお見合いに行った時のこと。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180213221729j:image

 

まずはS様。

猫じゃらしで遊んで頂きました。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180213221839j:image

 

この子、『タカヒロ』(仮名)は、人見知りも場所見知りも全くせず、甘えん坊でスリスリの普段の姿を見て頂けました。

 

 

 

f:id:thestandardpetcafe:20180213222040j:image

 

どどん!

2組目は、ワンコ2匹いるT様のお家。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180213222902j:image

 

まずは別室にて、左のワンコと私がお会いして、ちょっとした知り合いになり落ち着いてもらい。

その後でタカヒロと会ってもらいました。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180213223204j:image

 

これは私の膝の上でおっかなびっくていたタカヒロが、自ら歩み寄っていったところ。

ワンコ見知りもしない猫、びっくり。。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180213223437j:image

 

会って数十分でこれです笑 

 

 

 

今回は、2組の希望者様とお会いしました。

そして色々熟慮した結果、S様にお願いすることになりました。