菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

時が経つのが早い。

毎日更新を目指しているんですが、なかなか。。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180328223846j:image

 

*フー太(飼い猫)

私の枕を使って不貞寝

(私が仕事に行ってしまったから)*

 

f:id:thestandardpetcafe:20180328224001j:image

 

*フー太とシータ(飼い猫)

私の腕枕でぎゅうぎゅうに密着寝*

 

Aの家で飼い猫(とタカヒロ)、

Bの家で保護猫、というように

二重生活?で少し大変なんですけど飼い猫と保護猫を分けることにしました。

 

一番の理由は、フー太シータが「自分たちのペースで穏やかに生活したい」と私が読み取れる年齢になったことです。

(今月で9歳。)

 

色んな出自や年齢や性格の保護猫たちとの生活を、今まではもの凄く (と言い切って良いぐらい) 楽しんでくれていましたが、「いつか私の勘違いやエゴに感じたら、保護活動を辞めるか生活を分けよう」と考えていました。

 

保護活動をしていても、飼い猫の為に飼い主としての当たり前の努めは果たしたい、と常々思っています。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180404154041j:image

 

スマホと私(うつ伏せ)の間に無理やり入ってきて無理やり寛ぐ2にゃん*

シータの唇ゴムパッキン笑

 

一方で、私のできる範囲で、私のやりやすい方法で1匹でも多く救えたら、とも思っています。

のろのろ時間がかかっていますが、上半期の目標は一般社団法人の設立、ブログを頻繁にアップ、動物看護士の資格を取る、です。