菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

野生へ。

久々に「ポンポンおもちゃで遊んであげよう♪」と気軽に出したら、、、

 

f:id:thestandardpetcafe:20180414085328j:image

 

タカヒロ「はふっ!!!」

結構食いつきが良くて。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180414085352j:image

 

「ぃ〜〜〜〜〜!!」

絶対離さない、という並々ならぬ気迫が感じられて。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180414085458j:image

 

ジリジリ、、、

足で踏ん張る力が物凄く強くて。。

 

ちょっと前までの、可愛らしい遊びは何だったんだ!?というくらい、おもちゃに対して物凄い執着心が出てました。。

 

そして。

 

 

f:id:thestandardpetcafe:20180414090035j:image

 

「くわっ!!!」

もう、怖い笑

野生動物!

油断したらヤラレル!くらいの緊迫感の中で遊んでます(^_^;)

 

 

f:id:thestandardpetcafe:20180414090359j:image

 

やばいですね、タカヒロさん笑 

全く離さないです。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180414090754j:image

 

棒が曲がり、ポンポンがとれて終了。

 

飼い猫のフー太もポンポンおもちゃには豹変します。

一旦咥えると、「う〜〜う〜〜〜」唸って離さず、無理やり取ろうとするとこちらが流血する事態になります笑

なのでうちは羽のおもちゃなど禁止にしています。

それに比べるとタカヒロはマシですが、おもちゃの扱いには注意した方が良いですね!