菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

マリル病院へ。

f:id:thestandardpetcafe:20180409155307j:image

 

「何にゃ?!?!」

キャリーケースの中でご飯を食べていたら、そのまま移動。 

騙してゴメンよ。

 

マリルさん、実は保護時につけた首輪がずーーっと取れずキツそうで(汗

触れない子なので取ってあげる事ができず、病院で相談をしたら「麻酔処置をして首輪を切る」をしてくれる、とのこと。

それだけでは可哀想なので、できる事全てする事にしました。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180409155647j:image

 

「……汗」

麻酔があまり効いてない為、この後もう1本注射。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180409155805j:image

 

首輪を切ってもらいました=3=3=3

ず〜っと悩んでたので、ほんとに嬉しく。

でも、先生には「指2本くらい余裕あったよ笑」と。。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180409155944j:image

 

触れない子なので、ここぞとばかりにナデナデナデナデして、あらゆるところを触りまくりました。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180409160051j:image

 

肉球もこんなに可愛くて。。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180409160124j:image

 

待合室で目が覚めるのを待って病院を後にしました。

 

体重は3.8kg

血液検査の為採血

3種混合ワクチン接種

爪切り

耳掃除

触診検査など

 

f:id:thestandardpetcafe:20180409160415j:image

 

キャリーで数時間安静にした後放牧。

最初はフラフラでしたが、更に数時間後にはフラつきもなくなりました。

 

じゃ、帰るね。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180409160548j:image

 

「……。」

ついてきて私の帰り仕度をこんな目で見つめるマリル

「ご飯くれないの?!」か、お見送りか。

か、可愛い。。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180409160706j:image

 

「……。」

今晩はご飯抜きなのよ。

 

最近は私の近くにいる事が多く、椅子にスリスリしてアピールするマリル

いじらしくて、本当に本当に可愛いのです。

将来の飼い主さんに出会う為にも、ちょっとずつ触れるようにしたいです。