菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

マリルについて。

f:id:thestandardpetcafe:20180529162304j:image

 

転がってる方。


f:id:thestandardpetcafe:20180529162309j:image

 

マリルさんです。(約2歳)

ひたすら1人でボールを転がして遊んでいて、ようやく飽きたところ。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180529162350j:image

 

マリルマリルの椅子ニャ。」

私がシェルターに来るとだいたいこの椅子に座る事が多いんですが、席を立って戻るとだいたいマリルがいます。

私が近づいても、逃げずに椅子に座っていて全然譲りません笑

 

f:id:thestandardpetcafe:20180529162826j:image

 

顔つきがほんとに可愛くて、ご飯をねだる顔も萌えます。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180529163238j:image

 

「〜〜♪」

自分の物化。

そして私はマリルの横で地べたに座ります。

 

人馴れ具合についてですが、

体を触るとピョンッと数センチ逃げますが、すぐに戻ります。

(あまり私が無理に触らないのですが、体をなでようとすると嫌がって噛もうとします。)

警戒していないし、「皆に内緒だよ!」とキッチンでカリカリを一つずつ手であげたりもできて、何となくコミュニケーション取れてる感じです。

 

******************

マリルは子猫時代に一度トライアルに行った事があります。

まだまだ人馴れに不安があった為、人馴れしている子とセットで行きました。

しかし、人馴れしている子が全く新しい環境に慣れず隠れたままで、マリルも里親希望者様に懐かなかった為、キャンセルとなりました。

マリルは、確かに里親様に懐かなかったのですが、ご飯をたらふく貰い、おもちゃで遊んでもらい、新しい環境にもすぐに慣れて伸び伸びと過ごしていました。

マリルの性格やペースを理解して、「今のマリルでも良いよ」と言っていただける方をお待ちしています。

******************