菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

HP作りました&現状報告。

予定通り、6月中に法人設立の予定です。

 

一般社団法人 The Standard Pet Salon

https://thestandardpetsalon.org/

素人が作ったものです、少しずつ良いHPにしていきます。(汗)

 

f:id:thestandardpetcafe:20180530212906j:image

誰だか分かりますか?笑

左 ティ

真ん中 タル子

マリル  です^^

 

2月末に飼い猫と保護猫の家を分けた為、完全に保護猫・保護活動にかかる支出が出せるようになりました。

タカヒロの大きな手術もありましたが、4月の支出は25万を超えました。。

3姉妹の人馴れがなかなか進まず里子に出せておらず、ブログに空白の期間もあり(ブラック仕事に追われる&精神的に折れる)、かなり細々とした活動になっていますが、それでもかなりお金がかかるので、他の個人でやっている活動家さんは、、、

頭が上がりません。

 

私がお世話になったり影ながら応援しているボランティアさんは高齢の方も多く、まだまだ元気で頑張っていらっしゃいますが、ちゃんとしたシステムを作らないと多頭飼育な為心配に思います。

(ほんと余計なお世話ですが。)

 

毎日のようにこぼれ落ちていく猫の命を救いたい、猫の置かれている状況を変えたい一心でこの活動をしていますが、『殺処分ゼロ』達成の影で疲労困憊の中にいるボランティアさんのお役に立ちたいという気持ちも大きいです。

 

まずは私の活動を軌道に乗せる(継続・拡大可能な状態にする)事が大事なのですが、その為に法人化し、先輩のお二方にお願いし、理事になって頂きました。

現在普通の会社員の為、6月で退職し、法人の各事業にあたりながら収益を作り、今まで通り保護活動をしていきます。

このブログは引き続き、更新していきます。