菊屋さんちの猫ブログ

我が家の保護猫や飼い猫の日常を綴ります。

性格暴露。

晴れてエリカラ卒業できたタカヒロ

 

f:id:thestandardpetcafe:20180502192421j:image

 

すました表情?w

少し大人っぽい顔になったなぁ、と気づきました。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180502192720j:image

 

うーーん。

お腹の毛が(剃って)無いからか足が普通の長さに見えてモデルの猫みたい。

 

 

f:id:thestandardpetcafe:20180502192547j:image

 

美猫です。

 

エリカラを取ってからしばらくは、グルーミングに忙しかったり、部屋をゆったり歩いて、水を飲んで、部屋を歩いて、あまり私のそばに来なかったりで、「大人になったんだなぁ」と。しみじみ。

 

いや。

 

f:id:thestandardpetcafe:20180502193027j:image

 

「甘ちゃんニャ!」

別猫なのは一瞬でした笑

 

f:id:thestandardpetcafe:20180502193040j:image

 

「引っ付くニャ!」

一緒に居られる時間が短いのもありますが、普段のタカヒロはとにかく引っ付き虫で、ピャーピャーうるさく、膝の上に無理やり乗ろうとする、「今無理ごめん」と下ろそうとすると爪立ててストッキング引き裂く、膝の上を許すと膝の上で踊る、スリスリ激しい、放っとくと登ってきてチューしようとする、落ち着いたと思ったら急に「遊びモード」スイッチ入って噛もうとする、etc

 

朝の出勤前に、膝の上に飛び乗ってきてしがみ付かれ、ストッキングを引き裂かれた時には泣きそうでした_| ̄|○

安くはないんですよね。

 

そんな子です笑

タカヒロの本当のお家には、同じくらいの月齢で一緒に遊べるニャンコがいたらいいなぁ、と常に、切に(笑)思っています。

 

(5/30追記)

暴れん坊な性格、だいぶ落ち着いてきました。

(一緒に遊んでくれる子がいないのもありますが。)

私が訪問した際は、しばらくワチャワチャしますが、タル子のゴシゴシタイムもちゃんと大人しく見守ってくれます。